FLOW NEWS/BLOG

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

祐徳稲荷神社

2010/01/20(Wed) 16:33
先日、商売繁盛祈願に

FLOWでは毎年恒例の”祐徳稲荷神社”へ、、、

F1010179.jpg

日本三大稲荷の一つに数えられ

商売繁昌、家運繁栄、大漁満足、交通安全等種々の祈願が絶えず、

参拝者は年間300万人に達しているそうで

御本殿、御神楽殿、樓門等、

総漆塗極彩色の宏壮華麗な偉容は、鎮西日光と称されています。


今回も祐徳→武雄温泉→井手ちゃんぽんのルートで

朝5時出発。

が、まさかの大雪。


高速も通行止めで

下道もスリップ続出など

ハプニング続きでしたが

どうにか無事に到着し

本殿へ商売繁盛祈願。


3456-3.jpg


普段は頂上の奥の院まで登り

一社づつお参りするのですが

あいにくの”路面凍結”で断念。


4687-4.jpg

それでも、普段なかなか見ることのできない

雪化粧された風景のなかお参りでき、

武雄温泉でも、雪降りの露天風呂を楽しみ

そして井手ちゃんぽんの”特製”でフィニッシュ。


大満足の一日でした。
NEWS コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kclan.blog101.fc2.com/tb.php/342-dee76423
Next Home  Prev

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

